SSブログ

オールスター感謝祭マラソンの観覧はどこに何時に行くべきか やっぱりTBS放送センター前かも [芸能・エンタメ]

オールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソン、また始まります。
オールスター感謝祭は実に25年の長寿番組です。
今年2015年秋で49回目を迎えます!

秋スタートのTBSドラマのキャストを中心に、TBSのバラエティ番組のレギュラーやクイズ王者、森脇マラソン部の面々が出場。

ドラマの俳優とともにお笑い芸人が一堂に会するのは、他の局でもちょっと見られません。
その中で、メインイベントのクイズと並んでTBSの界隈、赤坂5丁目ミニマラソンを肉眼で見たいという方も多いはず。

観覧はいつ、どこでがベストなのでしょうか。


スポンサーリンク





その前に、オールスター感謝祭2015年、秋は何月何日、何時にスタートするのかを整理しておきましょう。

まず日程は10月3日(土)です。

番組スタート時間は、18時25分から。
ホントは18時30分からなんですが、5分前に「もうすぐオールスター感謝祭だ!」という前振り番宣が流れます。
これを入れれば25分からのスタートというわけですね 笑。


そして出場するタレントや芸人が大まかながら決まってきたようです。
どのドラマのキャストかも交えて、探ってみましょう。
以下の一覧は、
「出場者   ドラマ     ドラマ開始時間」
です。

阿部寛   下町ロケット   日曜 夜9時
綾野剛   コウノドリ    金曜 夜10時
鈴木亮平  結婚式の前日に  火曜 夜10時
田中圭   図書館戦争    10月5日特別企画ドラマ 月曜夜9時

そして女子では、

香里奈    結婚式の前日に 火曜 夜10時
榮倉奈々   図書館戦争   10月5日特別企画ドラマ 月曜夜9時

など、秋スタートのドラマのメインキャストが続々出場する様です。
田中圭さんと榮倉奈々さんはスペシャルドラマからの参戦と思われます。


他にももちろん多くのドラマキャストが出場するはずですが、めぼしいところではこれらのメインキャストは必ず出場することとなっています。


そしてマラソンは誰が出るのかというと、まず森脇マラソン部の森脇健児さん。
なにか以前、引退するとか言っていたような気がしましたが、今回も元気に出場してきます。

それ以外は混沌としていますが、もしかしたら中島彩さんが出場するかも知れません。
中島さんはなにしろ自分の「走ろう!彩と。」ブログがあります。
名前から出る気満々ですね。


そしてこのオールスター感謝祭マラソン、何時にスタートするのか?
また、観覧場所はどこがベストなのか?


スポンサーリンク





まず、オールスター感謝祭のマラソンが何時に出発するのかについてですが、これについてはまだ不明です。
実際、過去のマラソン出発時間をひもといてみても、番組時間内で遅かったり速かったりと、非常にばらついているようです。
おそらく最後の最後まで極秘ではないかとも思います。


ですが実際に赤坂におもむいて観覧とする場合、当日かなり早くに赤坂入りしておくほうがよいようです。

というのもオールスター感謝祭は、半年に一度、TBSを介して俳優や芸能人、芸人達を一般の方々が間近に見れるチャンスとあって、多くの人が現地につめかけます。

この結果、場所取りにも熾烈な競争が巻き起こるため、あたかも春の桜の花見などのようになるだけ早くに陣取りしておく必要があるというわけです。

実際、早い方は放送日当日朝、6時には赤坂につめかけるとも言いますね。


そしてマラソンの観覧場所としてベスな場所はどこか?

フリーアナウンサー、中島彩さんが描いてくれた予想コースによれば、赤坂パークビルとTBSの間の道路からスタート。
赤坂ATCシアター、赤坂ブリッツを時計回りに走り、再びスタート地点に戻り、そのままTBSスタジオになだれ込むらしいですね。

TBS前ではイベントなども開かれそうです。
また、赤坂サカスでは毎回赤坂マラソンが観覧できる場所として有名ですね。

そう考えると上の内どちらかを押さえておくと良さそうです。


オールスター感謝祭は基本的にドラマの番宣の要素が大きいですが、その一方で、芸能人と一般人がじかにふれあうことの出来る数少ないイベントでもありますね。
赤坂5丁目ミニマラソンはそんな一般の方々にとっても楽しみですから、天気の崩れない限り、ぜひ生で芸能人を間近に見たいものです。



【芸能人の病気・出産関連記事一覧】
川島なお美 末期余命、腹水疑惑よりも心配な病気とは

いとうまゆ早産 旦那との間に未熟児か1500㎏の女の子

長谷部瞳が早産か 旦那・一般男性との間に第1子女児

TRF SAMの実家は医者 彼女・一般女性とデキ婚で娘を出産か


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。