SSブログ
芸能・エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

今日は天気が中途半端だな [芸能・エンタメ]

今日は天気が中途半端だな

トラックバック(0) 

この頃食べ過ぎかなあ? [芸能・エンタメ]

この頃食べ過ぎかなあ?

夏目鈴 大野智がマンションとギャンブル依存症の借金肩代わりか 2500万円もらって行方不明の真相とは [芸能・エンタメ]

夏目鈴さんとの熱愛同棲について先日、嵐の大野智さんが噂を全否定し謝罪していましたが、大野さんが夏目さんにマンションを貸し与えていただけでなく、夏目さんに対してギャンブルの借金を肩代わりしていたという信じられない情報が発覚しています。

夏目鈴さんが実は強度のギャンブル依存症であり、積もり積もった借金が何と総額2500万円!
この返済を目論んで夏目鈴さんは大野さんに近づき、都内の一等地にあるタワーマンションを貸し与えてもらっていただけでなく、上記借金の全額工面までしてもらっていた?

信じられませんが現在、夏目鈴さんは友人女性とも音信不通、つまり行方不明と言います。


スポンサーリンク





夏目鈴さんと大野智さんがそのタワーマンションで同棲生活を営んでいたことは、先のフライデーのスクープ通りならば紛れもない事実だったことになりますが、大野智さん自身はあくまでもこれを全面否定し、あくまでも夏目さんを
友人の1人でお付き合いも同棲もしていない

とし、
もう一切会わない

とまで切り捨てています。

本来彼女とか同棲相手に対して個々まで大野さんが言い切るのも何か不自然でしたし、実のところ拙者もこの同棲熱愛偽悪が発覚した際、違和感を覚えて下のような記事をアップしていました。

夏目鈴は大野智と熱海旅行してマンションもらいながら「彼女とはもう一切会わない」と言われるほどヤバイのか


しかしというか、案の定というべきか。

後日になって夏目鈴さんにまつわる細かな事情が明るみになるにつれて、上の記事の疑問が一気に氷解した様にも思います。

つまり、夏目鈴さんは去る2013年末まで芸能事務所に所属していたとのことですが、事務所を解雇された以後は会員制の飲食店で客を接待するアルバイト店員となりました。

正直なぜもっと地道な仕事に就かなかったのか、これも疑問が残ります。

そこで浮上するのが彼女をよく知る知人たちによると、もともと夏目鈴さんは強度のギャンブル依存症で多額の借金を抱えていたことです。

その支払いの肩代わりをしてくれる男性客を求めてそうした会員制の飲食店で働き始めたとされています。
つまり芸能事務所を解雇された理由も、おそらくはそんなギャンブル依存症による借金が問題になったとも考えられます。

 
嵐の大野智さんと言えばもちろん泣く子も黙るスーパーアイドルですが、もちろん大枚を稼ぎ上げていることでもあるでしょう。
そんな大野さんに目を付けるのは、借金に目の眩んだ人間ならばある意味当然だったのかも知れません。

結果として大野さんは彼女のためにマンションを買い与え、ギャンブル依存症によって膨れあがった借金まで精算してもらうこととなったワケです。


あくまでも噂、情報とは言いたいですが、夜の店とかで男性客を接待する女性の中には客に上手に言い寄って上手い具合に玉の輿を目論む人間もあるだろうと思います。

これが真実ならば、人のよい大野智さんが一番悲しい目に会ってしまったということになります。
ファンが激怒するのもムリがないかも知れません。


スポンサーリンク





そして夏目鈴さんが現在行方不明だという中、大野智さんが先頃宮城復興コンサートでメディアに対して、なぜ
僕の軽率な行為

と語ったのか、この様な事実が背後にあったというのならば確かに全部うなずけるようになります。


一方、夏目鈴さんがあくまでも本心誠実に大野智さんとの熱愛を主張し、あるいは借金の肩代わりなども虚報だというのならば、行方不明をやめて報道の全面に現れるべきですね。

もちろん大野さんには強力なファンがいますし、中には同棲していたというマンションの住所を暴き、あまつさえ夏目さん親戚のいる兵庫にまで押しかけたという情報もあります。

ですがあくまでもそれはジャニーズのスーパーアイドルと熱愛交際に至った女性にとって越えなくてはならない関門ですし、夏目さんも本心好きで大野さんと付き合っていたのならそのように行動すべきでしょうね。


ただ、あくまでも夏目鈴さんの顔写真を見た上での、個人的な感想としてですが。

夏目鈴さんの表情を直感的に見る限り、ギャンブル依存症とか借金の情報はかなり信憑性があるとも感じています。

人相学の専門ではありませんが、夏目鈴さんの三白眼、トロンとした目つきや締まりのゆるそうな口元。

この様な人相を見て本職の観相家はどうとらえるのかわかりませんし、間違ったら申し訳ないのですが、個人的には何となく金遣いの問題がありそうな様子を感じていました。


現在夏目さんが大野さんから買い与えられていたタワーマンション、他の入居者がすでに入居しているとも言います。

夏目鈴さんが実際にどういう女性なのか、まだ疑惑のままとなりますが、一方で

悪銭身につかず

という諺もあります。

ギャンブル依存症であるならばそれを治す方が先決でしょうし、もしも大野さんに肩代わりしてもらった借金があるというのならば自力で地道にその分を働いて稼ぎ、大野さんに返すべきでしょう。

大野さんの交際が全否定され、現在も行方不明中という夏目鈴さん。
今後所在がわかり、果たしてどういう行動に出るのかまだ目が話せないかも知れませんね。


【芸能人の病気・出産関連記事一覧】
川島なお美 末期余命、腹水疑惑よりも心配な病気とは

いとうまゆ早産 旦那との間に未熟児か1500㎏の女の子

長谷部瞳が早産か 旦那・一般男性との間に第1子女児

TRF SAMの実家は医者 彼女・一般女性とデキ婚で娘を出産か


スポンサーリンク






坂上忍彼女の名前は土肥美緒で同棲中か 毒舌中年オヤジに振り回されてかわいそうという声も [芸能・エンタメ]

坂上忍さん(48)がブスを彼女選ばない、潔癖症、毒舌キャラというオヤジなタレントで通っていることは有名です。

その坂上忍さんが今、信じられないことに女性と一緒に住んでいる、つまり同棲を続けているということが判明。
女性の名前は土肥美緒さん(34)ですね。

坂上忍さんは9月27日(日)のおしゃれイズム(日テレ 夜10時)にゲストで出演しますが、土肥美緒さんがもしかしたらサプライズ出演するかも知れません。

その場合、果たして結婚のハナシがあるのか無いのか注目です。


スポンサーリンク





坂上さんの彼女、以前にも熱愛現場がフライデーされていましたが名前が判明せず、菊川怜似のスレンダー女性とか、エステティシャンとか言われていました。
その後情報の経路は不明ながら、土肥美緒さんとわかった様ですね。

土肥さんは実家が神社という変わった家柄で、広島県の実家に里帰りした時には、家の手伝いで巫女姿にコスプレするというハナシ。


女性にうるさい毒舌オヤジ、坂上忍さんメガネにかなったという土肥美緒さん、それほど多くはないがドラマや映画でも出演しています。
最近では水曜ミステリー9 「刑事長2」(テレ東)に出演。
坂上忍さんとは知人の紹介で知り合ったと言います。


しかし何と坂上さんとは14歳の年の差です。

坂上さんに取っては御の字の女性かも知れませんが、潔癖症で毒舌な中年オヤジ、坂上さんと同棲するなんて、土肥さんがかわいそうという声が上がりそうですね。


実際、坂上忍さんはこの今時珍しい献身的な彼女、土肥美緒さんもいいかげんウンザリしたのか、一度彼女から見切りを付けられていたことを告白していました。

さすがにこれにはさんも参ったようで、結婚はあくまでも

 向こうの出方次第です

という意味のコメントでメディアの質問に応えていたといいます。

いつになく神妙な感じですね。

でも、日頃ブスは嫌いとか、女性をボロクソののしっている様な毒舌オヤジキャラの坂上さんも、今にして思えば自宅で飼っている8匹もの犬の世話、この頃とみに彼が人気急上昇して忙しくなっていた際、一体誰がやっているんだろうと思うフシもありました。

ですが同棲している女性がいたとすればナゾが氷解です。


スポンサーリンク





その土肥美緒さんに対して、坂上忍さんはどうやら「ドリちゃん」という愛称で呼んでいる様です。
ドヒさんとか、という言い方は、確かにちょっと難しい 笑。

でも美緒さん、美緒ちゃん、などと名前で呼んでいないというあたり、まだ何か坂上さんの中で一線を引いている感じです。

ただ、ドリちゃんというのは、エステティシャンとされる別な彼女の愛称とも言われています。


おしゃれイズムで土肥美緒さんの名前が上がるのか、あるいはエステティシャンとか一般女性とか週刊誌で言われている他の女性の名前が挙がるのか、まだ疑問が残りますが、いずれにしても2014年2月に同棲している彼女がいることを坂上さん本人が女性セブンで明かしています。

つまり今でも同棲を続けていれば、少なくとも2年半は土肥美緒さんと同棲しているワケですね。
なお、上の女性セブンで同棲していた彼女、81年8月14日生まれの土肥美緒さんの年齢は32歳。

日頃から彼女の年齢についても
(上限)ギリは32歳まで

とウザイことを言っている坂上忍さんのメガネに確かにかなっていました。


ですが坂上さんは同じ女性セブンの取材でも
ちゃんと告白してとか、そういうおつきあいをなかなかしない

と、自らの性格を語っています。

それはそれで個人の性格の1つかも知れませんが、よく考えたらすでに土肥美緒さんもすでに34歳。
少なくとも坂上さんの彼女とすべき年齢から外れてしまっています。


果たしてまだしばらくは土肥さんとの関係、ふつうの彼女以上、結婚未満のままにするのでしょうか。
子供をもうける際にも女性の年齢は問題になるだろうし、潔癖症もアダにならないことを祈りたいですね。


【人気な芸能記事一覧】
片岡愛之助 紀香とフライデーで濃厚なお泊まり熱愛現場発覚

岡崎百々子の姉はどこの誰

美女と男子 高橋ジョージ「ふたり」に憑依か 

堀北真希 彼氏・歴代の櫻井翔と破局で山本と結婚か

山本耕史 母 画像 父も母もギャンブル好き


スポンサーリンク






オールスター感謝祭マラソンの観覧はどこに何時に行くべきか やっぱりTBS放送センター前かも [芸能・エンタメ]

オールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソン、また始まります。
オールスター感謝祭は実に25年の長寿番組です。
今年2015年秋で49回目を迎えます!

秋スタートのTBSドラマのキャストを中心に、TBSのバラエティ番組のレギュラーやクイズ王者、森脇マラソン部の面々が出場。

ドラマの俳優とともにお笑い芸人が一堂に会するのは、他の局でもちょっと見られません。
その中で、メインイベントのクイズと並んでTBSの界隈、赤坂5丁目ミニマラソンを肉眼で見たいという方も多いはず。

観覧はいつ、どこでがベストなのでしょうか。


スポンサーリンク





その前に、オールスター感謝祭2015年、秋は何月何日、何時にスタートするのかを整理しておきましょう。

まず日程は10月3日(土)です。

番組スタート時間は、18時25分から。
ホントは18時30分からなんですが、5分前に「もうすぐオールスター感謝祭だ!」という前振り番宣が流れます。
これを入れれば25分からのスタートというわけですね 笑。


そして出場するタレントや芸人が大まかながら決まってきたようです。
どのドラマのキャストかも交えて、探ってみましょう。
以下の一覧は、
「出場者   ドラマ     ドラマ開始時間」
です。

阿部寛   下町ロケット   日曜 夜9時
綾野剛   コウノドリ    金曜 夜10時
鈴木亮平  結婚式の前日に  火曜 夜10時
田中圭   図書館戦争    10月5日特別企画ドラマ 月曜夜9時

そして女子では、

香里奈    結婚式の前日に 火曜 夜10時
榮倉奈々   図書館戦争   10月5日特別企画ドラマ 月曜夜9時

など、秋スタートのドラマのメインキャストが続々出場する様です。
田中圭さんと榮倉奈々さんはスペシャルドラマからの参戦と思われます。


他にももちろん多くのドラマキャストが出場するはずですが、めぼしいところではこれらのメインキャストは必ず出場することとなっています。


そしてマラソンは誰が出るのかというと、まず森脇マラソン部の森脇健児さん。
なにか以前、引退するとか言っていたような気がしましたが、今回も元気に出場してきます。

それ以外は混沌としていますが、もしかしたら中島彩さんが出場するかも知れません。
中島さんはなにしろ自分の「走ろう!彩と。」ブログがあります。
名前から出る気満々ですね。


そしてこのオールスター感謝祭マラソン、何時にスタートするのか?
また、観覧場所はどこがベストなのか?


スポンサーリンク





まず、オールスター感謝祭のマラソンが何時に出発するのかについてですが、これについてはまだ不明です。
実際、過去のマラソン出発時間をひもといてみても、番組時間内で遅かったり速かったりと、非常にばらついているようです。
おそらく最後の最後まで極秘ではないかとも思います。


ですが実際に赤坂におもむいて観覧とする場合、当日かなり早くに赤坂入りしておくほうがよいようです。

というのもオールスター感謝祭は、半年に一度、TBSを介して俳優や芸能人、芸人達を一般の方々が間近に見れるチャンスとあって、多くの人が現地につめかけます。

この結果、場所取りにも熾烈な競争が巻き起こるため、あたかも春の桜の花見などのようになるだけ早くに陣取りしておく必要があるというわけです。

実際、早い方は放送日当日朝、6時には赤坂につめかけるとも言いますね。


そしてマラソンの観覧場所としてベスな場所はどこか?

フリーアナウンサー、中島彩さんが描いてくれた予想コースによれば、赤坂パークビルとTBSの間の道路からスタート。
赤坂ATCシアター、赤坂ブリッツを時計回りに走り、再びスタート地点に戻り、そのままTBSスタジオになだれ込むらしいですね。

TBS前ではイベントなども開かれそうです。
また、赤坂サカスでは毎回赤坂マラソンが観覧できる場所として有名ですね。

そう考えると上の内どちらかを押さえておくと良さそうです。


オールスター感謝祭は基本的にドラマの番宣の要素が大きいですが、その一方で、芸能人と一般人がじかにふれあうことの出来る数少ないイベントでもありますね。
赤坂5丁目ミニマラソンはそんな一般の方々にとっても楽しみですから、天気の崩れない限り、ぜひ生で芸能人を間近に見たいものです。



【芸能人の病気・出産関連記事一覧】
川島なお美 末期余命、腹水疑惑よりも心配な病気とは

いとうまゆ早産 旦那との間に未熟児か1500㎏の女の子

長谷部瞳が早産か 旦那・一般男性との間に第1子女児

TRF SAMの実家は医者 彼女・一般女性とデキ婚で娘を出産か


スポンサーリンク






北斗晶が手術した病院はどこなのか 脇のリンパにもやはり転移していた [芸能・エンタメ]

北斗晶さん(48)の乳がん、右胸部の全摘出という手術が24日無事成功し、すでに旦那の佐々木健介さん(49) が同日ファクスで各メディアに知らせています。

しかしながら、その後の情報ではやはり北斗明さん自身が心配していた通り、脇のリンパにも転移していたことが明らかとなりました。

その北斗さんが入院している病院が一体どこなのか?
とりわけ、乳がんを現在心配している一般の方々は気になる情報ではないでしょうか。


スポンサーリンク





ひとまず未確認ながら埼玉県内の病院という情報がありましたが、そうなると有名どころでは獨協医科大学越川病院、埼玉県立がんセンターの2か所となります。


獨協医科大学越川病院は、北斗晶さんの自宅から近いということもありますが、一方ではそれだけで入院する動機となりえないのでは?
という逆の推測もできます。
いずれにしてもこの2か所のうち、どちらかだということになるでしょう。

あとは各病院の評判ということが北斗晶さんの手術に決意したせよ、入院している病院がどこなのかを決めるのではないかと思います。

北斗晶さんも主婦ですが、子供たちの通う学校や地域のつながりを通して主婦層はけっこうヨコのつながりがあると思います。

なので、どちらの病院が北斗晶さんの手術にふさわしいか、向いているかは北斗さんの自宅付近界隈の口コミや耳情報の草の根的な情報での判断によるのかも知れません。

あくまではっきりしたことが言えませんが、無難に考えれば一応は上の2箇所に絞ったままにしたいと思います。


なお、北斗晶さん自身も現在明らかにしていますが、今回手術で右胸部を全摘出した乳がん、残念なことに右脇のリンパにまで転移があったと言います。

腫瘍の大きさは2.5㎝といい、それとともに脇に出来ていたリンパの腫瘍、その腫瘍も今回切除したことが北斗さん自身明らかにしています。

24日朝から始まった手術は昼に終わったといいますが、そのようなわけで大手術だったようですね。


スポンサーリンク





北斗晶さんは悲嘆に暮れながらも返す返す今回の自身の乳がん手術で語っていますが、毎年の乳がん検診や婦人科検診でひっかからなかったにも関わらず、全摘出手術に至るような進行の速い場合があることを力説し、

自分の乳がん発表や手術を知って、多くの人々が乳がん検診に行ってくれるようになったら嬉しい

という意味のことを語っています。
経験者の北斗さんによる警鐘として、大変説得力がありますね。


なお、これまで北斗晶さんがこうして買っている内容を見てみると、北斗さんの乳がんのステージはやはり予想通りの2bだろうと思います。

乳がんも他のがんと同じくステージが1から4までありますが、それぞれのうち、また小分類があります。
ステージ2は軽度な方がa、それより進行したものをbとしています。

分類の仕方は、
aは腫瘍の直径が2㎝以下で転移あり、または2~5㎝までで転移なし。
bは腫瘍の直径が2~5㎝で転移もある。
となります。


ただ、abいずれにしても5年生存率は8割から9割と言われ、かなり高いものでもあり、実際それよりも重く、転移もある方も多いですが、かなり多く生きながらえている方もおられますね。

最近は乳がんに対して効果的な治療法や薬が進歩してきているといわれ、一昔と違ってすぐに命に関わる病気ではなくなってきているようです。


病院がどこなのかは、北斗晶さん自身が明らかにしない限りはわからないままだろうと思いますが、手術がとにかく無事に成功してよかったと思います。
万一のことを想像するとやっぱり子供たちや旦那、佐々木健介さんがかわいそう過ぎますし。


北斗さん自身は現在病院ですでにリハビリを開始しているとのことですね。
片方の胸の筋肉も切り落としているために、これから先大変ですが家族のことを考えて頑張って欲しいと思います。


【芸能人の病気・出産関連記事一覧】
川島なお美 末期余命、腹水疑惑よりも心配な病気とは

いとうまゆ早産 旦那との間に未熟児か1500㎏の女の子

長谷部瞳が早産か 旦那・一般男性との間に第1子女児

TRF SAMの実家は医者 彼女・一般女性とデキ婚で娘を出産か


スポンサーリンク






鎧塚俊彦 略奪再婚と目の病気が問題に 年齢もあるし女性従業員と再婚させてやるべきかも [芸能・エンタメ]

鎧塚俊彦さん(49)の嫁、川島なお美さん(54)が壮絶な闘病の末、9月24日に帰らぬ人となりました。
その川島さんと、鎧塚俊彦さんとが実は略奪愛の末、再婚したのではないかという噂が飛んでいます。
たんなる噂なのか、だとしたらなぜ流れているのか?

ただ、鎧塚さんも思い目の病気を患い、現在は左目がほぼ失明状態とも言います。
タモリさんのように左目に眼帯をしている画像もありましたが、略奪再婚の噂はともかく、鎧塚さんの年齢、そしてこの目の病気とを考えて見れば、すぐにではなくとも先行き再婚した方がよいのではないか?
そんな風にも思われますし、実際そんな声もあるようですね。


スポンサーリンク





これに対して、生前川島なお美さんは旦那の鎧塚俊彦さんに再婚して欲しくない、という要望も伝えています。
また、もちろん現在は故人が亡くなったばかりなので、今のところこうしたことを話題にするのもどうかと思われますし、また故人の意思を尊重する上で、おそらく当分の間鎧塚さんは独身のままでいるのではないでしょうか。 

ただ、そう言うわけで目の病気も深刻になっていることだし、年齢もアラフィフの鎧塚さんの身の上を考えれば、最愛の嫁を失ったとはいえ、いつまでも独り身のままでいるのは周囲からも心配の声が上がりそうです。


一方まず、川島なお美さんが鎧塚俊彦さんと再婚したというのはまずウソ、ガセと考えられています。

一つには二人とも初婚であり、再婚ではないと言うこと。
2007年に鎧塚俊彦さんと婚約発表をした後、2009年に入籍しましたが、二人とも初めての結婚です。
なのでここで再婚という噂は覆されます。

一方、なぜ略奪愛という噂があったのかについては、鎧塚さんには過去、事実婚と言われるほどに親密な関係が見られた女性があったことが知られています。

その女性は鎧塚さんの経営する店の従業員ですが、鎧塚さんが認めるほど大変優れたスィーツの腕前であるとともに、他の従業員を監督する優秀な人員だったと言います。

そんな彼女を見込んだ鎧塚さんは、女性に独立することを促したと言いますが彼女は拒否。

その理由は、自分が抜けると店が大変なことになるから、という非常に奥ゆかしいものだったと言います。


この様なやり取りが、周囲の目からは男女の仲と見られる様になり、事実婚とも、やがて結婚するのではないかとも考えられていたようですね。

そこへ突如という感じで川島なお美さんと婚約をし、入籍したために略奪愛という噂が立った。

そのようないきさつと考えられます。

もちろん正式にこの従業員の女性と鎧塚さんとの間に実際どんな関係があったのかは不明なままですが、川島さんも生前はけっこう癖のあるようなキャラだったし、略奪愛とまでは行かないにしても、ある程度は強引に鎧塚さんを獲得した。

そんな事実もあるのかも知れません。


スポンサーリンク





ただ、鎧塚俊彦さんが略奪愛でないにせよ嫁の川島さんという、身近に身の回りを世話してくれる人が亡くなったことによって、目の病気があることなどから実生活が心配になることは間違いないと思われます。


亡き川島なお美さんに取っては、鎧塚俊彦さんがやはり理想の旦那だったと言うことは間違いないにしても、故人はともかく実際に実生活を送って病気や生活を支えてくれる人間がないと言うことは気がかりであることは間違いないですね。

生前、川島なお美さんが鎧塚さんの左目の病気に関して網膜中心静脈閉塞症で視力がほぼ失われていることを明かしましたが、同時に

私が鎧塚さんの左目になる

とまで語っていた事が知られています。

ですがその「左目」も今は帰らぬ人となってしまいました。


目の病気と川島さんの旦那に対する独占的な愛情。
相反する二つの問題ですが、いずれにしても時が経って落ち着いた後、これらのことについて考えていく必要があるでしょう。

いまはただ、鎧塚さんの深い悲しみと愛情の中に生きている川島さんのご冥福をお祈りしたいと思います。



【川島なお美さんと病気に関する人気記事はこちら】
また降板 余命に医師の言葉が突き刺さる「半年も手術を待つべきではなかった」

再発の可能性も考える必要が 腹水と黄疸を併発すれば末期の疑いに

末期余命、腹水疑惑よりも心配な病気が実は存在する。その病気とは何か

背中が激やせ過ぎで完全に骨と皮!末期がんを彷彿とさせる変貌ぶりに驚愕

再発と余命が気になる

再発か舞台パルレを急きょ降板!体調不良の原因とはいったい何か


スポンサーリンク






SPEC結の地上波初放送日、放送予定時間がなぜかMステ10時間SPとぶち当たる悲報に絶句 [芸能・エンタメ]

TBSでSPEC祭りと銘打って、23日夜7時から4時間枠で劇場映画版「SPEC~結~」が、漸ノ篇、爻ノ篇と一挙放送。
もちろん地上波で初放送です!

戸田恵梨香さんが主演のSPEC結、元々TBS 人気ドラマ「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」の劇場映画版として2013年に公開されましたが、早くも2年後、地上波で放送となりました。

ところでこのSPEC 結、放送日、放送予定が実のところMステ30周年10時間スペシャルとかぶってしまっているのが何とも悲報です。


スポンサーリンク





SPEC祭りの上記SPEC 結、完全ノーカット4時間に対して、Mステ10時間は同日夜9時48分までですね。

地上波初となる劇場版「SPEC~結~」を見るべきか、Mステを見るべきか?


一つの考え方として、

SPEC 結の初地上波をメインで見る、
そして自分の好きなアーティストがMステで出てきたら、そこだけMステを見る、という方法もありそうです。

ただ、そうなるとSPEC 結のストーリーが頭に入りきらず、つぎはぎだらけになってしまって面白みが失せるという嫌いがあります。

また、Mステでも放送前からタイムテーブルが発表されていましたが、たがいのアーティスト達が土の順番で出るかはわからないようになっています。
タイムテーブルはあくまでもMステ10時間の前半後半の出演者の割り振りだけですしね。

いっぽう、Mステをメインに見ようとしてみると、それこそSPEC 結のストーリーがぜんぜんわからないというハメになります。

どうするべきか?


ここで考えつくのが、片方の番組を完全にリアルタイムで見るのをあきらめて録画とし、残るもう一方のみをリアルタイムで見るという方法しかないようです。

もちろんこれは、録画しながらでも他の番組を見れるセッティングが自宅や自室にあればという条件ですが。


SPEC 結をリアルタイムで見るべきか、Mステをリアルタイムにするかは個人の好みに分かれると思います。

ただ、これ以外他に上手い思いつきもなさそうですし、どちらかをあきらめなくてはならないでしょう。

本当はどちらも記念碑レベルの番組なのでどちらも同時に見たいのはヤマヤマだと思います。


スポンサーリンク





放送日や放送予定時間がしかしながら、なぜこうもみごとにぶち当たってしまったのか?

くどいようですが、地上波初放送は二度とありませんし、Mステの30周年記念イベントも要するに「30年に一度」なわけです。


TBSとフジテレビ、今さらですが何とか放送日と放送予定時間を互いに上手く避けてくれれば御の字だったと悔やまれます。


他に方法があるとすれば、一方のSPEC 結をテレビで見ると同時に、 iPhoneやiPadなどのスマホやタブレットの端末機能を使って、Mステを見るという方法もないわけではないですね。
もちろんこれもiPhoneやiPadを所有していればのハナシです。

要するに二つの番組をリアルタイムで見ようとする方法です。

ただ、この方法は互いの番組が干渉しあって

うるさい。

どっちに集中してよいか分からない。

どっち科に集中すると、もう片方が面白くなくなる。

こととなります。
まさしく
二兎を追う者は一兎をも得ず
でしょうか 笑。


地上波初放送のSPEC 結と放送日、放送予定時間がバッティングしたことは、こんなコンフリクトを考える限り、宿命みたいなものかも知れません。

あるいは素直にSPEC 結の地上波初放送とMステ10時間SPを天秤にかけ、団長の主イデアはあるかも知れませんが片方を切り捨てて録画とする。

あくまでも自分だったらそうする的な提案ですが、ひとまずはこれがおすすめと言えるでしょうか。



【個人的に好きなテレビ番組に関連する記事一覧】
恋仲 野村周平の医者があすなろ抱き画像

デスノート エルの最後は ドラマでなぜ死なないのか

2015年 ほん怖 放送日 キャストにピース又吉でワロタ


スポンサーリンク



Mステ10時間タイムテーブル 嵐が登場するのはこの時間! [芸能・エンタメ]

Mステが30周年を記念して9月23日に10時間放送のウルトラFESを現在放送中。
前半が正午12:00にスタートし、16:45まで。
そして後半が17:00からスタートして21:48までとなります。長い長い!

お待ちかねの嵐の登場するのは、出演アーティストのタイムテーブルによるとこの後半の部になりますね。

しかしタイムテーブルでは、具体的なアーティストの出演順序がナゾになっていて、非常に悩ましいです。
はたして嵐がMステ10時間タイムテーブルのうち、登場するのは何時ごろなのか?


スポンサーリンク





結論から先に言うと、はっきりとは言い切れませんが、実はある程度まで登場する時間帯は絞り込めます。


嵐の面々は、現在東北の復興ライブコンサートで宮城県のひとめぼれセンターで毎日コンサートを行っています。

そのコンサートの中継として今回、Mステ10時間に生出演するというわけですが、そうなりますと、コンサートのただ中での中継がMステでも放送されるということになります。

だから、嵐がMステ 10時間に登場するのは、ライブコンサートの時間と重なる時間に絶対なるという寸法ですね。

嵐の宮城ライブコンサート、これまで数日間にわたってほぼきっちりと開演、終了時間が出てきていますが、ほぼ

16:30分~19:30!

やや開始、終了がずれることがありましたが、ほぼこの時間です。

そうなると後はMステ10時間の時間帯と重なる時間が嵐の出番というわけですね。


そこでこのライブ時間の内、Mステのタイムテーブルのうち、嵐が最もMステでライブ中継として登場しそうな時間帯を探ってみればよいわけです。

もちろんそうなるとかなり時間に幅が出来ると思いますが、嵐のファンなら考えてみましょう 笑。

ちなみに、嵐がMステで歌うナンバーは以下の4曲です。

宮城×嵐 祭りメドレー

ハダシの未来

CARNIVAL NIGHT part2

GUTS !


さすが他のアーティストと比べて曲数が多いのは嵐のスゴイところですね。


スポンサーリンク





Mステ10時間のタイムテーブルと、嵐のライブの接点を考えてみるとどうなるか?


嵐が宮城復興コンサートでパフォーマンスするのは、そういうわけで大体夕方16:30~夜19:30。
ですが日によって開始と終了の時間がこれまで最大10分ほど前後していました。

ライブだけあって最初と最後はけっこうハプニングもあるし、おそらく

ライブ開始、終了時の各30分はMステ10時間との中継を避ける

と思われます。
まずこれが一つ。

そして残ったライブ時間、17:00~19:00の2時間です。


もしもこの2時間の中から1時間にしぼれ、ということであれば、やはり会場が盛り上がりを見せている後半、

18:00~19:00

とするのが一番無難ではないかと思います。


もちろん細心の注意を払うならば、17:00から2時間にスポットを当てても良いかも知れません。
そうすればもっと取りこぼしがなくなると思います。

逆に30分にしぼれ、というのであれば、やはりこの内最もステージが最高潮になっているはずの18:30~19:00ということになると思います。


この時間帯をどんでん返しして、全く予想外の時間に嵐のタイムテーブルを持ち込んでくるという予想もありえないわけではありませんが、実のところ嵐がコンサートするライブ会場のひとめぼれスタジアム、仙台駅からかなり遠く離れていて交通の便が非常に悪いです。

そのため、ライブ時間帯を離れてMステ10時間のためだけに別なコンサートを開くというのもちょっと現実的でないし、嵐のライブのためにすでにシャトルバスを300台も用意して、入場者を送迎しています。

この様な交通の不便さから考えたら、やはり嵐の通常のライブ時間中にMステ中継は確実となるでしょう。
もちろんあくまでも予想の内なので、外れたらゴメンナサイなんですが。


とにかくMステ10時間でも嵐は4曲も歌うし、嵐が主役となることは間違い無しですね。
がんばって期待しましょう。



【ジャニーズ、熱愛、不倫、破局に関連する記事一覧】
フライデー 女子アナは吉田明世で不倫写真が流出か

佐々木希 渡部建と年齢が15歳差で熱愛うまくいくのか

浜中文一はハーフで母が中国人 歌舞伎を片岡愛之助から伝授

片岡愛之助 紀香とフライデーで濃厚なお泊まり熱愛現場発覚

堀北真希 彼氏・歴代の櫻井翔と破局で山本と結婚か


スポンサーリンク






黒木奈々再発 2015年死去 なぜ32 歳か [芸能・エンタメ]

フリーアナウンサーの黒木奈々さんが以前がんに胃がんにかかり、2014年9月に手術し無事退院して一時は番組に復帰したりしていましたが、その1年後2015年、この9月19日に死去したとのこと。
享年32歳。若すぎますね。

手術も成功して転移もないと言われていましたが、徐々に悪化し、再発したともいわれていたようです。
どうやら手術後の予後は良くなかったようです。

あまりに若すぎる黒木奈々さんの死の原因となった胃がん。
その胃がんが実際どのようなものだったのか、そしてなぜこんなに若くて胃がんになったのかが気がかりです。


スポンサーリンク





黒木奈々さんの胃がんは2014年の手術で無事切除し、転移もないということでしたが、退院後も抗がん剤投与を続けいたというのが気になります。

つまり転移はなかったが、それでもがんが再発した?

医学上のことはよく分かりませんが、どうもそういうことらしいです。
私も初めて知りましたが、がんは転移しなくても再発するとのことで、本当に怖いですね。


黒木奈々さんは確かに昨年胃がんの手術が成功し、転移もないとは言われていましたが、実際のところ黒木さんの胃がんはステージ3。
かなり末期がんの状態に近かったことが彼女自身の手記からも知られています。

そして具体的には黒木さんのステージ3の場合、5年の内に6,7割の確率で再発するとのこと。
相当重く危険ですね。

がんはステージが進むにつれて再発の可能性も増し、生存率も徐々に低まることが知られていますが、残念なことに黒木奈々さんは転移こそ無かったものの、がんと気づくのが遅すぎた。

そう理解するしかないようです。


そのようなわけで、黒木奈々さんの死因となった胃がん、昨年9月の手術では胃を全摘する大手術となりましたが、結局そのステージが上がりすぎてそれでも間に合わなかったということだろうと思います。


そしてもうひとつ、なまじ32歳という非常に若くして罹患したがんということで、殊更に進行が早まったということなのかも知れません。

私も身内縁者にがんで亡くなったものがいますが、それらを見ると若いほどがんの進行が早くて哀れな末路になっています。


スポンサーリンク





ステージの高いがんと言うことがわかった時点で黒木奈々さんのショックは推し量ることすらはばかられますが、2014年に胃を全摘しながら、わずか1年後の2015年に再発。

ステージ3はそれだけ深刻ながんといえるでしょうし、だから手術して退院後も抗がん剤治療は途絶えなかったわけな様です。


ただ、ふつうならばもっと年を経た40歳50歳の方がかかるような胃がんに、なぜ黒木さんのような若い女性がかかってしまったのか?

それがいまだにひっかかります。


黒木奈々さんがあんなに若くして胃がんにかかって亡くなった事実。
その原因を探るのはつらいとも不謹慎とも感じますが、あえて黒木奈々さんの胃がんを考えた場合、まず具体的には遺伝的要素がより強く出るスキルス性胃がんだったと言います。

実のところ、黒木奈々さんの母親も乳がんを経験しており、遺伝と言われれば確かにそうなのかも知れません。


そしてもうひとつは、あくまで間違えたら申し訳ないくらいの憶測ですが、黒木さんは少なからずアルコールを日常的にたしなんでいたのではないか?

なぜかというと俳優の市村正親さんの場合などもそうですが、胃がんにかかる方はたいてい酒量がかさむ方が多く、実際私の縁者で胃がんにかかった者もやはり無類の酒好きでした。

黒木さんがまさかそこまでたしなむとは思えませんが、がんの遺伝の問題もありますし、そうした女性が日常的にアルコールを摂取した場合、悪しき効果となるのかも知れません。


がんの再発の結果、上智大学出身の才色兼備でありながら、2015年にあえなく32歳の若さで逝ったことは大変残念です。

黒木奈々さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。


【芸能人の病気・出産関連記事一覧】
川島なお美 末期余命、腹水疑惑よりも心配な病気とは

いとうまゆ早産 旦那との間に未熟児か1500㎏の女の子

長谷部瞳が早産か 旦那・一般男性との間に第1子女児

TRF SAMの実家は医者 彼女・一般女性とデキ婚で娘を出産か


スポンサーリンク






前の10件 | - 芸能・エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。