SSブログ

SPEC結の地上波初放送日、放送予定時間がなぜかMステ10時間SPとぶち当たる悲報に絶句 [芸能・エンタメ]

TBSでSPEC祭りと銘打って、23日夜7時から4時間枠で劇場映画版「SPEC~結~」が、漸ノ篇、爻ノ篇と一挙放送。
もちろん地上波で初放送です!

戸田恵梨香さんが主演のSPEC結、元々TBS 人気ドラマ「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」の劇場映画版として2013年に公開されましたが、早くも2年後、地上波で放送となりました。

ところでこのSPEC 結、放送日、放送予定が実のところMステ30周年10時間スペシャルとかぶってしまっているのが何とも悲報です。


スポンサーリンク





SPEC祭りの上記SPEC 結、完全ノーカット4時間に対して、Mステ10時間は同日夜9時48分までですね。

地上波初となる劇場版「SPEC~結~」を見るべきか、Mステを見るべきか?


一つの考え方として、

SPEC 結の初地上波をメインで見る、
そして自分の好きなアーティストがMステで出てきたら、そこだけMステを見る、という方法もありそうです。

ただ、そうなるとSPEC 結のストーリーが頭に入りきらず、つぎはぎだらけになってしまって面白みが失せるという嫌いがあります。

また、Mステでも放送前からタイムテーブルが発表されていましたが、たがいのアーティスト達が土の順番で出るかはわからないようになっています。
タイムテーブルはあくまでもMステ10時間の前半後半の出演者の割り振りだけですしね。

いっぽう、Mステをメインに見ようとしてみると、それこそSPEC 結のストーリーがぜんぜんわからないというハメになります。

どうするべきか?


ここで考えつくのが、片方の番組を完全にリアルタイムで見るのをあきらめて録画とし、残るもう一方のみをリアルタイムで見るという方法しかないようです。

もちろんこれは、録画しながらでも他の番組を見れるセッティングが自宅や自室にあればという条件ですが。


SPEC 結をリアルタイムで見るべきか、Mステをリアルタイムにするかは個人の好みに分かれると思います。

ただ、これ以外他に上手い思いつきもなさそうですし、どちらかをあきらめなくてはならないでしょう。

本当はどちらも記念碑レベルの番組なのでどちらも同時に見たいのはヤマヤマだと思います。


スポンサーリンク





放送日や放送予定時間がしかしながら、なぜこうもみごとにぶち当たってしまったのか?

くどいようですが、地上波初放送は二度とありませんし、Mステの30周年記念イベントも要するに「30年に一度」なわけです。


TBSとフジテレビ、今さらですが何とか放送日と放送予定時間を互いに上手く避けてくれれば御の字だったと悔やまれます。


他に方法があるとすれば、一方のSPEC 結をテレビで見ると同時に、 iPhoneやiPadなどのスマホやタブレットの端末機能を使って、Mステを見るという方法もないわけではないですね。
もちろんこれもiPhoneやiPadを所有していればのハナシです。

要するに二つの番組をリアルタイムで見ようとする方法です。

ただ、この方法は互いの番組が干渉しあって

うるさい。

どっちに集中してよいか分からない。

どっち科に集中すると、もう片方が面白くなくなる。

こととなります。
まさしく
二兎を追う者は一兎をも得ず
でしょうか 笑。


地上波初放送のSPEC 結と放送日、放送予定時間がバッティングしたことは、こんなコンフリクトを考える限り、宿命みたいなものかも知れません。

あるいは素直にSPEC 結の地上波初放送とMステ10時間SPを天秤にかけ、団長の主イデアはあるかも知れませんが片方を切り捨てて録画とする。

あくまでも自分だったらそうする的な提案ですが、ひとまずはこれがおすすめと言えるでしょうか。



【個人的に好きなテレビ番組に関連する記事一覧】
恋仲 野村周平の医者があすなろ抱き画像

デスノート エルの最後は ドラマでなぜ死なないのか

2015年 ほん怖 放送日 キャストにピース又吉でワロタ


スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。