SSブログ

神田沙也加 中学はどこ 学歴が気になる [芸能・エンタメ]

神田沙也加さんといえば大物歌手・松田聖子さんと神田正輝さんを父母に持ち、アナ雪を歌ったことで有名です。

ですが神田沙也加伝について伝えられるところでは、学校時代に他の生徒からずいぶん酷い目にあわされたとも聞いています。

中学や高校はどこなのか、そんなエピソードからも興味をひきます。


スポンサーリンク





アナ雪の歌唱力で、たんに親の七光りではない実力を存分に見せた神田沙也加さんでしたが、中学や高校など、未成年の頃の学歴とともにどんな学校時代だったのか。

まず始めに、神田沙也加さんは中学時代、4度の転校経験があるといいます。

かよった小学校は聖ドミニコ学園ということですが、高校は千代田女学園高等学校、そして東海大付属望星高等学校に転校。

その間に通っていた中学時代は全寮制の学校だといいましたが、松田聖子さんの娘だということで、他の生徒から相当に酷い目に会わされたそうですね。

下着を盗まれたり、部屋から出ている間布団に水を掛けられたりされたともいいます。
この間神田さんはどうやらロサンゼルスの日本人学校に在学中で、全寮制の中学校は海の向こう側な様です。

そうなるとどこの中学になるのかちょっと見当も付きませんが、しかしながらここまでハデすぎる仕打ちをする様なところは、何となく日本人のを離れている様な感じさえしますね。

親の七光りどころか、その親がアダになって大変辛い目にあったということを神田沙也加さんは以前インタビューで語っています。

学校に通っても状況は同様で、登校拒否にまで追い込まれたことを語っています。

ただ、高校時代は転校の経験はあるものの、それでも中学よりは平穏無事に卒業しているようですね。
その後はバイト時代を経て専門学校に通ったりしていたので、つまり神田沙也加さんの学歴は高校卒となります。

しかし親が有名人過ぎるとそのやっかみが子供に来るというのは、こうした思春期の中学時代にとってはさぞかし辛かった事と思います。


スポンサーリンク





そんなわで、神田沙也加さんの通っていた中学は、一つにはロサンゼルスの日本人学校と言うことがわかりますが、ロサンゼルスのどこなのか、そこまではふめいですね。

また、中学時代転向した4つの学校の内の残り3校がどこであるかもどうやら不明のままです。

ですがそのような大変な経験にもかかわらず学歴を自身の手で守り、高校まで卒業できたというのは神田沙也加さんの努力による者でしょう。

神田さんは一方で母親の松田聖子さんとも酷い争いがあったともいいます。

中学、高校と成長するにつれて母之松田聖子さんは極度に神田さんに干渉を続け、自身のように華々しい歌手デビューを飾れるよう独断で神田さんの将来のレールを敷いていたとも伝えられているようです。


一面母親としては当然のように思える娘への配慮でもありますが、神田さん自身は母から離れてバイトや専門学校に自力で通い、いわば努力で自分の歌手としての道を切り開いてきたといわれています。


学歴やどこ家柄か、両親の功績で人の能力は必ずしも決められるものではないが、神田さんの場合、そのような「外見」が大きくのしかかられていたということでしょう。

ですがそのような思いがけない逆境にも負けずに来れた神田沙也加さんは28日、東京豊洲のイベント会場に雨の中出演しています。
良かったですね、と中学時代の逆境に耐えたことをねぎらいたいと思います。


【人気な記事一覧】
片岡愛之助 紀香とフライデーで濃厚なお泊まり熱愛現場発覚

岡崎百々子の姉はどこの誰

美女と男子 高橋ジョージ「ふたり」に憑依か 

堀北真希 彼氏・歴代の櫻井翔と破局で山本と結婚か

山本耕史 母 画像 父も母もギャンブル好き


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。