SSブログ

長谷川明子 旦那と裏名義の謎 [芸能・エンタメ]

声優の長谷川明子さんが出産。
第1子となる男の子を産んだという朗報をブログで25日発表しています。

アイマスことアイドルマスターで星井美希を演じている声優の長谷川明子さんの旦那や裏名義が今の今まで謎だったので、これらについてもお子さんが出来たことから少しずつ情報が出てくるかな、という期待がありますがどうでしょうか。


スポンサーリンク





長谷川さんの旦那ですが、14年の2月25日に入籍しています。
一般人男性で長谷川さんもとても優しい男性だということをノロケてブログでも書いていますが、いまのところ一般人ということでこれ以上の情報が上がってきていないというのが現状です。


たいていの場合声優に見られることとして、声優の仕事で手がけたアニメや映画作品が成人向けなどの場合、なかなか声優の本名が表に出ず、場合によっては1人の声優が複数の裏名義を持つことも少なくありません。

ただ、もちろんその声優のファンならば細かな事情まで知っていることもあるかも知れませんし、また耳のよいファンだったら声だけ聞いて一発でわかる場合もあるでしょう。

さらにファンによっては映画やアニメ作品の声紋調査を専門の機器を持ち込んで調べたりすることもあるかも知れません。
あまりないとは思いますが、今の世の中オタクレベルだったらどうかわかりません。

長谷川さんは実年齢も非公開になっていますが、そんなオタクの技術を牽制する意味で、年齢非公開にしているとも言えるし、またさまざまな声優の役どころにふさわしくなろうというイメージ作りとも考えられます。



長谷川明子さんは自身の誕生日にコメントし、結婚したら子供を授かるのが夢でしたといい、家族が増える喜びを語っていました。

今回出産したことをブログでも語り、これから子育てが大変になりそうな事を覚悟しているようです。

これから慌ただしい日々になると思っているとのことですが、初めて子育てを経験することになる長谷川明子さんにとっては確かに大変なことと言えるでしょうね。

もしかしたら長谷川さんの旦那というのも、裏名義の情報をつかまえてアイマスなどの好きなアニメ作品の声優である長谷川さんを見つけてにアプローチしていたかも知れません。


スポンサーリンク





長谷川明子さんが一躍有名になったアイマスこと THE IDOLM@STERは、星井美希の役として長谷川さんの代表作に数えられていますが、同時に多数の裏名義をもつことも密かに伝えられている情報です。

長谷川明子さんも声優としてはゲームやアニメという、多方面での活躍がありますし、またラジオのパーソナリティや歌手としてアルバムやシングルも出しているというマルチな人なので、やっぱり裏名義は使いそうです。


表向きに声優として名を連ねている作品の他、上記のような成人向けの作品など、やはりふつうに一つの芸名だけを駆使しながら仕事をするのは世間体とか仕事の上でムリがあります。

だから長谷川さんに限らず、ある意味声優として裏名義を持つのは慣習になったところがありますね。

とくにやっぱり、成人向けの声優の仕事を手がけるようになっていく際には裏名義の使用は、ある意味声優として安全に仕事を進める上でも欠かせ無くなります。

ですが声優というのがそのような謎めいた仕事である分、いっそうゲームファンなどにとっては好奇心の的となることは間違いありません。

長谷川明子さんで言えば、N野S来、K 谷Sら、A久根Mずほなどが裏名義に当たるという情報があります。

このあたり、どう調べたのかという経緯にも好奇心がうずきます.


ですが、まずは出産後の産後の肥立ちに気を使って優しい一般男性の旦那のもとでしばらく休むのがベターですね。

長谷川さんもブログの中でファンに向けて感謝の言葉を伝えていますが、もちろんファンとしては新たに一児の母となってパワーアップした長谷川さんに期待を向けることでしょう。


スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。