SSブログ

川島なお美 がんステージ3で病院の検査結果が気になる 「克服して欲しい」「復帰を願う」という励ましの声多数 [芸能・エンタメ]

川島なお美さんが17日、体調不良から急きょ舞台降板となり病院で検査を受けている最中です。
実際には昨年1月に手術したがん(肝内胆管がん)の ステージが3という、末期に近いステージだったこともあり、 病院での検査結果が気になります。

17日に病院に担ぎ込まれた形となった川島なお美さんの検査結果は1週間後に判明するとのことですが、そうなると9月24日、早ければ23日くらいに判明すると思われます

往年の川島さんのファンからは続々と励ましの声が届いており、がんの再発かどうかはまだ不明ですが、まずはそんな人々の心配を汲んで病院屋自宅でゆっくり静養するのがよいようですね。


スポンサーリンク





じっさい川島なお美さんが昨年2014年1月にがんの手術を受けた時点ではすでに末期に近いステージ3といわれており、仮に手術など治療が成功したとしても予後の非常に悪いがんです。

確かに、肝臓に関わるがんはたいてい予後が良くないですね。
手術が成功しても5年生存率が50%といわれる厳しい数値です。


川島なお美さんが病院出どう言う診断結果を受けるのか、予断を許しませんが、幸いにがんの再発などがなかったとしても、

がんというのは転移が見られなくても再発する場合がある

という医学的な事実があります。

肝内胆管がんがステージ3まで進行していたという川島さんも十分認識している事と思います。


今後は病院での検査の結果を十分深刻に受け止めて、以前のように手術を先送りにするなどのことをせず、医師の言うことに従うべきだろうと思います。


どう言うことかというと、実際のこととして、川島なお美さんは2013年に自身ががんにかかっていることを暴飲から知らされていながら、すぐに手術することを避けていたという事実があります。

2013年8月のことと言いますから、手術の半年前のことですね。


スポンサーリンク





川島さんはファンに対して期待に熱く応えるタイプの女優で、それを知っているファンからも今回のがん闘病生活による激やせ状態にショックを受けつつも

復帰を願います

復活を待っています

舞台よりも体が大事。十分な静養をしてください

という応援の声が多く上がっていますが、こんなファンからの声援を川島なお美さん自身、病気にかかる以前から十分理解していたことと思います。

また、ワインタレントと言うほどにワインの広告塔にもなっていたため、川島なお美さんも安易に手術を受けてワインを悪玉にすることも出来ない、ととっさに思ったと言います。

そして、病院からがんだと告知された翌日には手術をしないことに決め、がんにかかっていること自体も極秘としました。
旦那と話し合いで決めたとのことですね。


このあたり、川島さんの人情の深さにも賛嘆しますが、結果として半年の手術の遅れがその後のがんのステージにも大きく影響してしまったことは否定のしようがないと思います。

おそらく川島さんのファンがこの時点で彼女のがんを知っていれば、手術するよう矢継ぎ早に促したことと思います。
今となっては痛恨と言うしかないですが。


病院の検査結果がどうなるのか、がんのステージや再発があり得るのか、今一番つらい思いをしているのは川島なお美さん自身に間違いありませんが、それでも今現在川島さんのファンの方々とはこうして多くの声援によって変わらない姿でつながっている。

川島さん本人、そう考えているかも知れません。

検査結果が良好で、十分静養することを願っています。


【芸能人の病気・出産関連記事一覧】
いとうまゆ早産 旦那との間に未熟児か1500㎏の女の子

長谷部瞳が早産か 旦那・一般男性との間に第1子女児

TRF SAMの実家は医者 彼女・一般女性とデキ婚で娘を出産か


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。