SSブログ

黒木奈々再発 2015年死去 なぜ32 歳か [芸能・エンタメ]

フリーアナウンサーの黒木奈々さんが以前がんに胃がんにかかり、2014年9月に手術し無事退院して一時は番組に復帰したりしていましたが、その1年後2015年、この9月19日に死去したとのこと。
享年32歳。若すぎますね。

手術も成功して転移もないと言われていましたが、徐々に悪化し、再発したともいわれていたようです。
どうやら手術後の予後は良くなかったようです。

あまりに若すぎる黒木奈々さんの死の原因となった胃がん。
その胃がんが実際どのようなものだったのか、そしてなぜこんなに若くて胃がんになったのかが気がかりです。


スポンサーリンク





黒木奈々さんの胃がんは2014年の手術で無事切除し、転移もないということでしたが、退院後も抗がん剤投与を続けいたというのが気になります。

つまり転移はなかったが、それでもがんが再発した?

医学上のことはよく分かりませんが、どうもそういうことらしいです。
私も初めて知りましたが、がんは転移しなくても再発するとのことで、本当に怖いですね。


黒木奈々さんは確かに昨年胃がんの手術が成功し、転移もないとは言われていましたが、実際のところ黒木さんの胃がんはステージ3。
かなり末期がんの状態に近かったことが彼女自身の手記からも知られています。

そして具体的には黒木さんのステージ3の場合、5年の内に6,7割の確率で再発するとのこと。
相当重く危険ですね。

がんはステージが進むにつれて再発の可能性も増し、生存率も徐々に低まることが知られていますが、残念なことに黒木奈々さんは転移こそ無かったものの、がんと気づくのが遅すぎた。

そう理解するしかないようです。


そのようなわけで、黒木奈々さんの死因となった胃がん、昨年9月の手術では胃を全摘する大手術となりましたが、結局そのステージが上がりすぎてそれでも間に合わなかったということだろうと思います。


そしてもうひとつ、なまじ32歳という非常に若くして罹患したがんということで、殊更に進行が早まったということなのかも知れません。

私も身内縁者にがんで亡くなったものがいますが、それらを見ると若いほどがんの進行が早くて哀れな末路になっています。


スポンサーリンク





ステージの高いがんと言うことがわかった時点で黒木奈々さんのショックは推し量ることすらはばかられますが、2014年に胃を全摘しながら、わずか1年後の2015年に再発。

ステージ3はそれだけ深刻ながんといえるでしょうし、だから手術して退院後も抗がん剤治療は途絶えなかったわけな様です。


ただ、ふつうならばもっと年を経た40歳50歳の方がかかるような胃がんに、なぜ黒木さんのような若い女性がかかってしまったのか?

それがいまだにひっかかります。


黒木奈々さんがあんなに若くして胃がんにかかって亡くなった事実。
その原因を探るのはつらいとも不謹慎とも感じますが、あえて黒木奈々さんの胃がんを考えた場合、まず具体的には遺伝的要素がより強く出るスキルス性胃がんだったと言います。

実のところ、黒木奈々さんの母親も乳がんを経験しており、遺伝と言われれば確かにそうなのかも知れません。


そしてもうひとつは、あくまで間違えたら申し訳ないくらいの憶測ですが、黒木さんは少なからずアルコールを日常的にたしなんでいたのではないか?

なぜかというと俳優の市村正親さんの場合などもそうですが、胃がんにかかる方はたいてい酒量がかさむ方が多く、実際私の縁者で胃がんにかかった者もやはり無類の酒好きでした。

黒木さんがまさかそこまでたしなむとは思えませんが、がんの遺伝の問題もありますし、そうした女性が日常的にアルコールを摂取した場合、悪しき効果となるのかも知れません。


がんの再発の結果、上智大学出身の才色兼備でありながら、2015年にあえなく32歳の若さで逝ったことは大変残念です。

黒木奈々さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。


【芸能人の病気・出産関連記事一覧】
川島なお美 末期余命、腹水疑惑よりも心配な病気とは

いとうまゆ早産 旦那との間に未熟児か1500㎏の女の子

長谷部瞳が早産か 旦那・一般男性との間に第1子女児

TRF SAMの実家は医者 彼女・一般女性とデキ婚で娘を出産か


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。